1. HOME
  2. だしを効かせるおすすめレシピだしを使った肉じゃがのレシピを紹介!だしからとる簡単な作り方

だしを使った肉じゃがのレシピを紹介!だしからとる簡単な作り方

肉じゃが

出汁を使って作るお料理は様々なものがありますが、なかでも和食はとくに出汁を意識して作るものがほとんど。是非出汁を活かして美味しい料理を作ってみませんか?今回はおかずのなかでも定番の「肉じゃが」を出汁を使って美味しく作る方法をご紹介したいと思います。

ご家庭の肉じゃがをプロの味にしてみませんか?

なんとなく食べている普段のおかずが、より美味しく仕上がったら嬉しくありませんか?実はそのためには欠かせないのが「だし」です。最近はだしパックなど便利なアイテムも増えてきており、誰でも手軽に美味しい出汁をとることができます。和食の定番ともいえるのが「肉じゃが」ですが、この肉じゃがもだしを使えばよりグレードアップした味に仕上げることが出来ます。

だしは簡単にとることができます!

基本的に肉じゃがは基本の材料を用意し、それぞれを一口程度の大きさにカットします。それらと準備するのは水ではなく出汁。出汁は素材から用意しなくとも、だしパックから簡単にとることができます。容量分の出汁を煮出せばすぐに美味しい仕上がりに。だしはそのまま飲んでも美味しくいただけるのですが、料理に使うことでより素材の旨味をアップさせてくれます。

肉じゃがも野菜と肉の味をより引き立ててくれるので、いつもより素材の味を強く感じられるようになります。だしは一から本格的に、と頑張らなくてもいいんです。パックから簡単に本格派の味を再現できるので、是非チャレンジしてみてください。

人気No1の出汁はお茶村の旨味だし

© 2019 出汁職人ラボ All Rights Reserved.