1. HOME
  2. だしを効かせるおすすめレシピだしパックを使ったからあげのレシピを紹介!簡単で美味しい作り方

だしパックを使ったからあげのレシピを紹介!簡単で美味しい作り方

だしパックを使ったからあげのレシピを紹介!簡単で美味しい作り方

おいしい料理を作る際は素材にこだわるだけでなく、是非「出汁」を意識していただくのがおすすめです。実はこのだしひとつで味は大きく変わるもの。いつもとは違った味わいを目指している、味に深みがほしいという方は是非試してみてください。

だしパックをつかった「からあげ」アレンジ法

子どもも大人も、みんな大好きなメニューの一つといえばからあげです。からあげは醤油や生姜などを組み合わせて手軽につくることができますが、そこへさらに加えていただきたいのが「だし」です。出汁といっても一からとっただし汁を加えろ、というのではなく、最近人気のだしパックを使って作る方法です。実はだしパックはただ煮出すだけでなく、袋を破って中身を使うというものもおすすめなのです。

いつもの下準備にだしパックを加えるだけ!

方法は至ってシンプル。いつもは煮出すだしをそのままの状態で、袋から破ってなかみをそのまま使います。お酒と醤油、そしてだしパックを加えるだけでおわり。あとは片栗粉を加えてそれをお肉にしっかりと揉み込んで揚げるだけです。難しいテクニックは一切不要。これだけで素材の味が引き立つコクのある唐揚げが完成します。

お酒のつまみにはもちろん合いますし、お子さんによ転ばれるおかずになること間違い無し。旨味がアップするので、きっと今までのからあげとは違うと満足すること間違い無しです。だしパックを開いて使うだけの簡単テクニック、ぜひ試してみてください。

人気No1の出汁はお茶村の旨味だし

© 2019 出汁職人ラボ All Rights Reserved.