1. HOME
  2. だしを効かせるおすすめレシピ焼きうどんのレシピを紹介!だしパックを使った簡単で美味しい作り方

焼きうどんのレシピを紹介!だしパックを使った簡単で美味しい作り方

焼きうどん

休日のお昼や、ちょっと遅くなってしまった夕飯にさっと作れるお料理の一つと言えば「焼うどん」です。焼うどんはとても簡単に作れるのがメリットですが、実はちょっとワンポイント加えるだけでより美味しく仕上げることが出来るんです。それは「だしパック」を加えるのですが一体どうやって?

美味しい焼うどんはだしパックがあれば出来る

焼うどんの魅力は何といっても手軽に美味しく作ることが出来る、という点です。残り物の野菜を加えれば野菜もたっぷり摂れますし、お腹も満足することが間違い無し。普通に作ってももちろん美味しいですが、是非そこへひとつ加えていただきたいものがあります。それは「だしパック」です。作り方としては、このだしパックをだし汁として使う、のではありません。だしパックの中身をふりかけのようにして炒める際に加えるのです。

意外なように感じられるかもしれませんが、実はだしパックの殆どがそのままでも使えるようになっています。これを味付けの一つとして加えることで出汁の旨味とコクを存分に味わうことが出来るのです。

誰でも簡単に作れるのが魅力

このだしパックひとつで、意外なほど味に変化があります。今までの焼うどんが何となく物足りなく感じていた、もっとより美味しい味にしたい、という方は是非思い切って袋を破り中身を使ってみてください。あれこれ難しいことをしなくとも、ふりかけのようにして使うだけでアッという間に美味しい焼うどんの完成です。

人気No1の出汁はお茶村の旨味だし

© 2019 出汁職人ラボ All Rights Reserved.