1. HOME
  2. だしを効かせるおすすめレシピだしを使ったデトックススープのレシピを紹介!美味しいダイエット料理の作り方

だしを使ったデトックススープのレシピを紹介!美味しいダイエット料理の作り方

だしを使ったデトックススープのレシピを紹介!美味しいダイエット料理の作り方

だしを使えばどんなお料理もたちまち深みとコクのある味わいに変身!美味しいお料理を作りたければ、ぜひ意識していただきたいのが出汁です。そしてこの出汁は味だけでなく、栄養満点であることもポイントとしてあげられます。ダイエッターにおすすめしたいのが、だしを使ったデトックススープです。

だしを使ったスープで身体の中からすっきり!

出汁が持つのはただの旨味だけではありません。美味しさに加えて素材の旨味を引き立ててくれるなど、様々な役目を担っています。そしてさらに注目したいのが、このだしを使って作ったスープ。実はこのスープはデトックススープとも呼ばれ、ダイエットを目指す方にもおすすめなんです。

作り方はとても簡単。かつお節や昆布を使ってとっただし、こちらは素材からとっても構いませんし出汁パックを活用してもいいでしょう。このだしと、たまねぎやキャベツ、人参やトマトなど5種類以上の野菜を細かく切って鍋で水と一緒に煮込みます。野菜が柔らかくなったら食べごろ。たったこれだけで脂肪が燃焼しやすく、かつ体の毒素を排出しやすいスープの完成です。

だしの味にこだわるとより美味しく

このデトックススープはなんといっても手軽に作れることが魅力の一つとしてあげられます。好きな野菜を組み合わせたり、だしの味にこだわってみるとより美味しさのアップしたスープを作ることが出来ます。スープを毎日作って身体の中からスッキリしてみてはいかがでしょうか。

人気No1の出汁はお茶村の旨味だし

© 2019 出汁職人ラボ All Rights Reserved.